announce/media 宣伝会議AdverTimes掲載のお知らせ 2023年7月31日 by 弁護士浅見隆行 宣伝会議のAdverTimesに原稿が掲載されました 餃子が焦げ付いたとのツイートへの味の素冷凍食品の対応の良さを危機管理の観点から取り上げた記事です。 AdverTimes(アドタイ)宣伝会議が運営する、広告界のニュース&情報プラットフォーム「ギョーザ焦げ付いた」ツイートに公式が対応 SNSで称賛された理由 | AdverTimes....https://www.advertimes.com/20230731/article429089/複雑化する企業の諸問題に、広報はどう立ち向かうべきか。リスクマネジメントを専門とする弁護士・浅見隆行氏が最新のケーススタディを取り上げて解説する。 FacebookXHatena 弁護士浅見隆行 アサミ経営法律事務所 代表弁護士。 1975年東京生まれ。早稲田実業、早稲田大学卒業後、2000年弁護士登録。 企業危機管理、危機管理広報、コーポレートガバナンス、コンプライアンス、情報セキュリティを中心に企業法務に取り組む。 著書に「危機管理広報の基本と実践」「判例法理・取締役の監視義務」「判例法理・株主総会決議取消訴訟」。 現在、月刊広報会議に「リスク広報最前線」、日経ヒューマンキャピタルオンラインに「第三者調査報告書から読み解くコンプライアンス この会社はどこで誤ったのか」、日経ビジネスに「この会社はどこで誤ったのか」を連載中。